Spain Food Market

タグ:Restaurante ( 22 ) タグの人気記事




1ユーロタコス!1 euro Tacos!

c0367772_21352467.jpg
マドリードでの最後のSilviaファミリーとの会合は前々から教えてもらっていたソル広場近くのタコス屋。
c0367772_21352418.jpg
本場のタコス屋もこんな感じみたい。
c0367772_21352466.jpg
娘ちゃんとも当分会えないな~。
c0367772_21352413.jpg
全くお酒を飲まなかったシルビアがのんでた。ビールにウスターソースやタバスコやらはいってるもの。
c0367772_21352439.jpg
大好きなタマリンドジュース。
c0367772_21352415.jpg
Cochinita pibil。小さめですが1個1ユーロでこんな感じでみなさん複数かってきます。
c0367772_21352407.jpg
c0367772_21352568.jpg
Quesadilla
c0367772_21352493.jpg
一番人気のPastorタコス。
本場っぽくてドキドキ楽しいお店でした。また早くいきたい!そしてメキシコ料理、ドシドシ復習しなきゃ!
次はメキシコで会えるかな~。
Muchisimas gracías por enseñarnos montón de platos ricos de mexico! Nos vemos en Mexico!!!

[PR]



by miyukifood1 | 2016-07-01 06:34 | Madrid-Gourmet

五月会

五月生まれの女子会を開催しました。毎年、帰国しちゃう子もいるから増減ありです。(随時募集中!)
マドリードには美味しい中華がほとんどないけどお友達から教えてもらったお店がとってもよかったです~。
c0367772_21072892.jpg
c0367772_21072852.jpg
エレガント系店内。子連れはやめたほうがよいです。
c0367772_21072854.jpg
c0367772_21072879.jpg
お通し
c0367772_21072848.jpg
エビがゴロゴロ
c0367772_21072876.jpg
キンキの蒸しもの。予約時にご注文を。
c0367772_21072876.jpg
きんきの蒸しもの。予約時にご注文を。高級店の味。
c0367772_21072849.jpg
白飯に合うなすの煮もの。
c0367772_21072810.jpg
密かに一番楽しみだったかた焼きそば。学食でほぼ毎日「長崎かた焼きそば」を頼んでいたくらい好き。やっとマドリードで発見できました。
c0367772_21160978.jpg
豚骨っぽい羊の煮込み。
また来年もみんな元気でお祝いしたいと思います。


[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-30 21:25 | Madrid-Gourmet

村のレストラン@Segovia地方

お友達ファミリーと大勢でセゴビア地方に連休の旅行に行ってきました。着いてからのランチは子供おいてママたちで近くのレストランでランチ。
c0367772_08055597.jpg
c0367772_08055535.jpg
さすがワインの美味しい地域です。ハウスワインで十分美味しい。
c0367772_08055585.jpg
c0367772_08055514.jpg
c0367772_08055548.jpg
c0367772_08055594.jpg
にんにくスープ美味しかったけど熱々でとお願いすればよかったね。と。
c0367772_08055519.jpg
c0367772_08055545.jpg
さすが羊も子豚も美味しい地域。
c0367772_08055526.jpg
デザート盛り合わせしてくれたけどみんなちょい残してしまった。
村に1個しかないけど美味しいレストランでよかった~。




[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-26 08:04 | Segovia 2016

La Castela@Retiro

Goya界隈に住み始めた当初、主人に連れてきてもらったカステラ。バル部分は入るのが不可能なほどいっつも混み込み。子供がいなかった頃はそれでも隙間に入り込み、、、なんて技ができましたがもう無理。でもでも、奥のレストラン部分は予約すれば悠々と座れることが産後わかりました~。
今回は義母のお誕生日会に推薦して採用されました。
c0367772_07521717.jpg
c0367772_06512804.jpg
お通しがすでにやばかったです。。。
c0367772_07521869.jpg
c0367772_06512867.jpg
c0367772_06512881.jpg
c0367772_06512832.jpg
子供用コロッケ。
c0367772_06512861.jpg
絶品物のMilhoja de Ventrescaは今日もマヨネーズが絶品。
c0367772_06512845.jpg
息子用にイカ墨ごはん。味見できなかった~。
c0367772_06512872.jpg
義父のひよこ豆も美味しかったみたい。
c0367772_06512876.jpg
ラウのサーロインが二皿目で一番美味しかった!
c0367772_06512850.jpg
パブのRabo de toro牛テイル。付け合わせのじゃがいもも美味しい。
c0367772_07521711.jpg
カラビネロのパスタ、、、、正直脂っぽかったです。
c0367772_07521790.jpg
Rapeの煮込み。
c0367772_07521703.jpg
ココナッツプリンのデザート美味しかった。
c0367772_07521723.jpg
c0367772_07521858.jpg
私はこのHiervabuenaのアイス。美味!
c0367772_07521896.jpg
c0367772_07521770.jpg
このお方も次回は一人分かな。
皆大満足のカステラ。来年からはここになるかな~。

http://restaurantelacastela.com/

[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-24 06:49 | Madrid-Gourmet

La Crova@Trujillo

今年のセマナサンタはExtremaduraからポルトガルに行ってみようということになりました。
経由地のTrujilloでまたまた大人気のLa Crovaに入りました。2009年の訪問はこちら。

c0367772_07272201.jpg
c0367772_07272256.jpg
c0367772_07272292.jpg
席についてすぐに出されるお通し。。。。トルティージャとサラダ。すごっ。息子がお腹空いてたのでほんと助かりましたがふつう、これだけでおなか一杯になってしまう。恐るべし地域。
c0367772_07272284.jpg
Sopa de picadillo美味しかった~。チョリソの美味しい地域はスープも美味しいことが多い。
c0367772_07272246.jpg
主人は白インゲン豆の煮込みがあると頼んでしまうみたいなのですが美味しいけど満腹度としては危険。
c0367772_07272223.jpg
私は何だか牛肉の気分だったので薄切り肉。ポテトまで好み。
c0367772_07272206.jpg
強面のウェイターも子供に構ってくれたり子連れにやさしいレストランです。マヨール広場内にあるので是非いってみてください。
c0367772_07272219.jpg
Trujilloのマヨール広場。スロープ造りになってたり、合理的なところも好感度高いです。



[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-23 07:49 | Extremadura 2016.3

El calderoのパエリア

久しぶりにEl calderoのパエリア食べに行ってきました。
c0367772_21093053.jpg
c0367772_21093046.jpg
c0367772_21093038.jpg
ムルシア料理のこのお店はワインも美味しいムルシア産。
c0367772_21093038.jpg
c0367772_21093078.jpg
ボルカンは前菜。お腹たまりますが美味しいのです。
c0367772_21093040.jpg
鶏と野菜のパエリア。うまーい。
c0367772_21093070.jpg
デザートも完食。
http://elcaldero.com/
Travesía de Téllez, 2, 28007


[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-17 06:07 | Madrid-Gourmet

Mano a mano

マドリードで一人で頑張ってたお友達が本帰国するので最後に修行されてたレストランに行ってきました。
c0367772_00513836.jpg
魚のスープ。きちんと作ってるのがわかります。
c0367772_00513870.jpg
友達のCaldo Gallegoガリシアスープ
お豆も入って栄養満点。
c0367772_00513871.jpg
定食価格でこんな太っ腹なパエリア食べれるなんて。大満足のランチでした。日本人もたくさん修行に来てるみたいです。
厨房でチャキチャキ働いて念願の就労ビザをゲットしたMさん。せっかく取れたのになぁと思ってたのですが、だからこそ次のステップに進む決意ができたんでしょうね。わかる気がします。日本でもまた彼女の美味しい料理が頂きたいです!がんばってください~。



[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-14 01:27 | Madrid-Gourmet

Hangan@madrid

一度考えるとどうしても食べたくなる韓国料理。マドリードにも美味しいところがあります。
c0367772_09215400.jpg
たまーにお邪魔しているフラメンコエクササイズの帰りに立ち寄ったHangan。いつか行ってみたかったのでラッキー。
ここのチヂミ美味しかった~。
c0367772_09215416.jpg
c0367772_09215463.jpg
デザートのこれも美味しかった。今度はチゲをためしてみたいな。
c0367772_09215455.jpg
オラビデ広場近くある韓国料理の「辛いスープ」がとっても美味しい。ナムルも。
あーまた行きたくなってきた~。


[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-12 06:19 | Madrid-Gourmet

Retiro地区

c0367772_09164024.jpg
c0367772_09132817.jpg
c0367772_09132895.jpg
c0367772_09132840.jpg
c0367772_09164000.jpg
Retiro/Ibiza地区でふらっと入ったお店だったけど美味しかった!名前今度記してきます。

[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-11 06:11 | Madrid-Gourmet

d'sesto@madrid

週末の夜、家族でふらっと散歩して入ったお店。子連れだったのであまり期待せずの夜だったのですが素敵な夜になりました。
c0367772_07342926.jpg
c0367772_07342925.jpg
なんかとってもお上りさんなんですがNYみたいなお店。
中がとっても広く高くおしゃれで正直子連れで引いてしまったのですがお店の方がとっても親切で
居心地のよい席を探してくれました。涙
c0367772_19442741.jpg
c0367772_07342929.jpg
c0367772_07342933.jpg
次回はこのキッチンがみせる特等席に座りたいと思います。
c0367772_07342942.jpg
c0367772_07342964.jpg
アスパラのてんぷら
c0367772_07342916.jpg
ポキ(マドリードでポキを知ってる人がいるなんて!)
c0367772_07342958.jpg
お料理も美味しく子供たちもギリギリおとなしくしててくれて久しぶりのフライデーナイツになりました~。
これ、女子会などに使える!


http://www.dsesto.com/
Calle Duque de Sesto, 27, 28009 Madrid


[PR]



by miyukifood1 | 2016-04-27 07:43 | Madrid-Gourmet

スペイン人の夫を持つマドリッド在住のスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。マドリッドにて家庭料理教室主宰。たまにレストラン修行に篭り中。
by miyukifood1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Curso/スペイン料理教室
Otro curso/その他料理教室
Plato/スペイン料理紹介
Dulce/Sweets/スイーツ
Vege-Fruta/野菜ソムリエ
Madrid-色々
Madrid-Gourmet
Work/お仕事
Hijos/子供
Cordoba 2015
Peniscola 2015
Cadiz 2015
Segovia2015
Rioja 2015.11
Japon 2016
Japan 2015.12
Extremadura 2016.3
Vino/Wine/お酒
Segovia 2016
Tokio
未分類

お気に入りブログ

★★☆☆お知らせ☆☆★★

★マドリッド中心部にてスペイン家庭料理教室を開催しています。ご興味のある方はブログのメッセージもしくは lacocinadaidokoroアットマークgmail.comまでメールをください。マドリッドにご滞在の間にスペイン料理を是非作ってみませんか?

★Para la clase de cocina japónesa. Click aquí!: Daidokoro

にほんブログ村 グルメブログ スペイン料理(グルメ)へ

http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=MAD&theme=gourmet&guide_id=53


★日本野菜ソムリエ協会 認定料理教室


お仕事歴

プロフィール

★当ブログはリンクフリーです。写真・文の無断転用はお断りしております。

★レシピ開発、スペイン料理、スペインのレストラン取材等のご依頼は、 
lacocinadaidokoro★gmail.com   
までご連絡くださいませ。
★部分に@を入れてください。

★その他ブログ
昔の食ブログ
1つ前のスペイン食ブログ




Locations of visitors to this page


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2016-07-22 22:18
1ユーロタコス!1 euro..
at 2016-07-01 06:34
五月会
at 2016-06-30 21:25
自然の中で
at 2016-06-29 09:42
村のレストラン@Segovi..
at 2016-06-26 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧