Spain Food Market

タグ:Andalucia ( 13 ) タグの人気記事




El Campero@Barbate Cadiz

味に信頼を置ける日本人とスペイン人のお友達から偶然にも同じお店を紹介してもらいました。バルバテにある高級店です。
c0367772_09143961.jpg
c0367772_09110251.jpg
c0367772_09110222.jpg
ちなみにZahara de los Atunesにもこの支店ができてました。海の目の前、、、とはいかず団地街のど真ん中、というのが残念。
c0367772_09110285.jpg
近場で獲れた天然魚もバッチリ待機中。
c0367772_09110263.jpg
ここもマグロ料理が豊富です。色んな部位の紹介。もってかえりたい。
c0367772_09110229.jpg
c0367772_09110248.jpg
アペリティボにはシェリー酒。シェリー酒もといヘレスはCadizから近い Jerezというところで造られてるます。マドリードではあんまり色んな種類を見ることがないのでめずらしいラインが飲めるのはとっても嬉しい。ティオペペの上位ラインおいしかった。シェリービネガーもシェリー酒もどちらもラベルがかわいいものが多い。
c0367772_09110289.jpg
お通しのマグロ巻き寿司。笑
お友達からバッチリ頼むメニューも教えてもらっていたので準備万端で望みます。
c0367772_09162687.jpg
息子用の白身魚。シンプルな盛り付けです。身が少しゼラチン質だったので噛み切れず食べてくれず。。。私たちが食べたらめっちゃくちゃおいしいの。高級店は子供の食べ物に迷います。
c0367772_09162600.jpg
マグロタルタル。普通のほう。そりゃ、おいしいです。
c0367772_09162646.jpg
これ、何かの味に似てるな、、、と思ったら日本で食べるブリだ!なつかしい。カディスではレストランで出てくる味なんだ~。
c0367772_09162621.jpg
c0367772_09162602.jpg
粗相があったせいか、Pedro Ximenezの食後酒をサービスして頂きました。とてもおいしゅうございました。食前酒、食後酒にも恵まれた土地です。
星を狙っているのか主任ウェイターとかご丁寧です。若いウェイターが間違えてワインを多く請求してしまったみたいなんだけど、おっさん達がみんなそのお尻をふかずその子のせいにしてるのが印象的でした。よいお店だったらフロアの責任者が一言謝ればスマートでかっこいいのに。思ったの、カディスに行ったらお上品じゃなくて新鮮な魚よりもっと威勢の良いおっちゃん達のお店に行きたいなぁと。ただ、このお店はさすがに魚の下処理が丁寧で磯臭くも全くなく新鮮な魚たちを一番おいしく食べれました。駐在の方やカディスにいくのは1回くらい、という方は確実においしいお店なのでいってくださいね。お値段はもちろんマドリード価格。マドリードの外食価格ってレート換算すると意外にも東京価格なんです。涙
カディスに別荘があるスペイン永住組の友達はいつも市場で新鮮な魚介(しかも激安!)を買っておうちで料理するんだって。それ、今度絶対やってみたい。
[PR]



by miyukifood1 | 2015-08-23 09:21 | Cadiz 2015

Playa de Barbate

ホテル裏のビーチでなくどこか行ってみよう、ということでバルバテにいってみました。まずは腹ごなし。海岸沿いの並んでない適当なところに入りました。
c0367772_06375685.jpg
お上品な量。鉄板焼がいいですね。
c0367772_06375618.jpg
いわしだけでもおいしい。
c0367772_06375632.jpg
ビーチにはたまーにこんな感じで売り子がテーブル持ってやってきて何を売ってるのかと思ったらクリームやチョコいりの揚げパンやドーナツ。こーんな暑い日にリスキー兼溶けるっつうの。でも何か昔からの風景を見てるようで興奮しましたよ。カディスおもしろい!





[PR]



by miyukifood1 | 2015-08-18 06:37 | Cadiz 2015

TRASTEO@Cadiz

スペイン人の友達から教えてもらったホテルのあるZahara de los Atunesにあったレストラン。オーナーはサーファーらしく、世界各地でサーフィンしながら発見したおいしいものたちをアレンジした料理が揃ってました。家具やインテリアもセンスがよくかわいかった。
c0367772_06312069.jpg
c0367772_06312076.jpg
c0367772_06324036.jpg
c0367772_06312015.jpg
お通しのシーザーサラダ。オリーブの実もおいしかった。
c0367772_06312166.jpg
外せないマグロのタルタル。面白くおいしかった。
c0367772_06334938.jpg
ムール貝のエスカベチェ。身がとっても大きかった。でもアストゥリアスで食べたほうがおいしかったな。
c0367772_06312194.jpg
息子用のボケロネス。
c0367772_06312171.jpg
パッタイ風。具がすごい!
c0367772_06312115.jpg
生ビールはガリシアからのものらしくとってもおいしかった。
c0367772_06312180.jpg
スペインのミント、Hierbabuenaのシャーベット。めちゃくちゃタイプでした。
c0367772_06324055.jpg
レモンメレンゲはとってもスペイン味。あまーい。
秋にマドリードのIbiza地区に支店ができるみたい!近所なので楽しみです。価格は既に完全にマドリード価格でした。苦笑
[PR]



by miyukifood1 | 2015-08-17 06:30 | Cadiz 2015

Pescados Salvajes@Cadiz

マグロも多く獲れるCadiz。ホテルのプライベートビーチにある掘っ立てレストランではそこらへんで獲れた新鮮な天然ものの魚を調理してくれます。
c0367772_02100026.jpg
Gambonは太目のえび。
c0367772_02100074.jpg
Lenguado・舌平目は3人くらいでシェアできる大きさ。すごい!少し磯くさかったけどこんな新鮮なものはカディスならでは味わえるもの。
c0367772_02095962.jpg
違う日には大好物のNavajas(マテ貝)。カディスサイズで母ちゃん嬉しかった~。
c0367772_02095918.jpg
Boqueronesは息子もムシャムシャ食べてくれる安心メニュー。
c0367772_02100084.jpg
Rodaballo・ヒラメも迫力あります。持ってきたお醤油使えばよかった。。。(1個しかなかったから使うのためらってしまって結局残った。。。)
c0367772_02100063.jpg
付け合せ。
c0367772_02100064.jpg
結局ここがコスパもよいし車で移動しなくてもよいし滞在中何度かきました。獲れたての魚貝のメニューを聞くのも楽しみ。ただ、もう少し下処理をして磯臭さをのぞいて欲しかったかな。ウェイターのおじさんたちは「南の男」って感じでチャキチャキしてて気持ちよかったです。
c0367772_02100080.jpg
ホテルの裏にあるビーチ。千葉の海、という感じ。
c0367772_02095984.jpg
海のある風景、、、息子も楽しくしてるのを見ると頑張って内陸から車はしらせてよかった~。

[PR]



by miyukifood1 | 2015-08-16 02:08 | Cadiz 2015

Cordoba色々

c0367772_07403063.jpg
メスキータの外側。
c0367772_07402946.jpg
c0367772_07402907.jpg
c0367772_07403055.jpg
c0367772_07403024.jpg
こちらがクルセで今年優勝したところ。花の彩りがポイントかな?
c0367772_07402937.jpg
タイル好きにはたまらんのです。
c0367772_07402906.jpg
気になった絵。
c0367772_07403086.jpg
看板かわいいっ。
c0367772_07403037.jpg
おばあちゃんから買ってもらった娘用のスカートと息子用のコルドバハット。飾り用ですね。(苦笑)
c0367772_07403006.jpg
暑さの中頑張って観光してくれました。
ということで旅行記お付き合い頂きありがとうございました。

[PR]



by miyukifood1 | 2015-05-19 14:39 | Cordoba 2015

ホテル飯@Cordoba

c0367772_07355382.jpg
c0367772_07355359.jpg
洋梨とルッコラサラダおいしかったー
c0367772_07355312.jpg
サルモレホはコルドバでよく食べられる。
c0367772_07355329.jpg
c0367772_07355396.jpg
お肉は塩焼きが好きです。。。
c0367772_07355368.jpg
お魚も結構おいしいコルドバ。
c0367772_07355317.jpg
c0367772_07355353.jpg
オレンジミルク汁に漬かってたTorrijas。
c0367772_07355316.jpg
ホテル目の前にあったサルモレホレシピ!作ってみてくださいね。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-05-19 07:39 | Cordoba 2015

Patios de Viana@Cordoba

最終日は庭園探索。http://www.palaciodeviana.com/
c0367772_17344467.jpg
こちらもクルスあります。13の庭園が楽しめます。
c0367772_17344485.jpg
c0367772_17383894.jpg
c0367772_17344491.jpg
c0367772_17383850.jpg
c0367772_17344480.jpg
c0367772_17344476.jpg
c0367772_17344428.jpg
気持ちいいよね~
c0367772_17383893.jpg
このお方は庭園より坂でした。


[PR]



by miyukifood1 | 2015-05-18 17:40 | Cordoba 2015

絶対お勧めEspectáculo Ecuestre@Cordoba

今回は義両親が全て企画、運営してくれた旅行で私たちが知らないコルドバを一杯みることができました。コルドバはパティオ(庭)が大好きですがエンターテイメントという意味では全く期待していなかったのですが、このEspectáculo Ecuestre絶対お勧めです。http://www.espectaculoecuestreunico.com/index.php/espectaculo
c0367772_02285877.jpg
c0367772_02285824.jpg
全て自由席なので入場時に並びます。でもそんな悪い席はありません。
c0367772_02285890.jpg
c0367772_02285814.jpg
明るい時間に始まったショーも日が暮れて最後は暗く。それも演出。
c0367772_02334367.jpg
写真じゃあまり伝わらないのですが載せます。
プロレスみたいな入場のシーンもあったり、めっちゃくちゃ楽しかった。
今回は旅行会社で入場券を購入したみたいです。

c0367772_02285842.jpg
馬ってすごーい。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-05-13 06:34 | Cordoba 2015

Cordoba街中と娘の踊り

c0367772_06093491.jpg
こういう南の女性をたくさん見たかったんだけど、5月1-3日が春祭り、4日からパティオ祭り、中旬以降にフェリアという祭りが続くコルドバ。街中でセビジャーナス踊ってる人がいなくて残念。それはフェリアで出てくるみたい。
c0367772_06093417.jpg
たまにあるクルス。クルスがあるところのパティオはランキング対象。なのだと思う。色々ルールをお勉強しておきます。
c0367772_06093461.jpg
広場にもクルスがあった。意味がわからなくなってしまった。。。
c0367772_06093486.jpg
ステージではセビジャーナスコンクール。小さい子から大人まで。
セビジャーナス見そびれたのでお嬢のバイレでも。
c0367772_06093489.jpg
はっきょーい。
c0367772_06093496.jpg
ウットリ。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-05-11 07:12 | Cordoba 2015

Bodegas Campos@Cordoba

美味しいのが好きそうなおじさんや家族連れであふれかえっていたレストラン。コルドバでも相当有名だと思います。まずは前菜をつまみシェア。
c0367772_07490779.jpg
c0367772_07490701.jpg
ここのEnsaladilla。ポテトサラダ。息子もパクパク食べてました。
c0367772_07490736.jpg
バカラオのフライ。フワフワしてておいしかった。
c0367772_07490777.jpg
なすの素揚げ。黒蜜みたいなソースでいただきます。
c0367772_07490778.jpg
息子用に頼んだメルルーサですが結局大人がつまむことに。
c0367772_07490793.jpg
イベリコ豚のPresa。
c0367772_07490738.jpg
私はソロミージョ。牛かと思って頼んだら豚でした。。。イベリコ豚だったようですが。
c0367772_07490795.jpg
デザートはTocinillo de Cieloのピューレとヨーグルトアイス。ヒットです。

http://www.bodegascampos.com/es/

この日は結婚式も入ってたみたいで超超満席でした。正直、お料理はCasa Pepeがおいしかったです。ご馳走様でした。




[PR]



by miyukifood1 | 2015-05-10 07:44 | Cordoba 2015

スペイン人の夫を持つマドリッド在住のスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。マドリッドにて家庭料理教室主宰。たまにレストラン修行に篭り中。
by miyukifood1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Curso/スペイン料理教室
Otro curso/その他料理教室
Plato/スペイン料理紹介
Dulce/Sweets/スイーツ
Vege-Fruta/野菜ソムリエ
Madrid-色々
Madrid-Gourmet
Work/お仕事
Hijos/子供
Cordoba 2015
Peniscola 2015
Cadiz 2015
Segovia2015
Rioja 2015.11
Japon 2016
Japan 2015.12
Extremadura 2016.3
Vino/Wine/お酒
Segovia 2016
Tokio
未分類

お気に入りブログ

★★☆☆お知らせ☆☆★★

★マドリッド中心部にてスペイン家庭料理教室を開催しています。ご興味のある方はブログのメッセージもしくは lacocinadaidokoroアットマークgmail.comまでメールをください。マドリッドにご滞在の間にスペイン料理を是非作ってみませんか?

★Para la clase de cocina japónesa. Click aquí!: Daidokoro

にほんブログ村 グルメブログ スペイン料理(グルメ)へ

http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=MAD&theme=gourmet&guide_id=53


★日本野菜ソムリエ協会 認定料理教室


お仕事歴

プロフィール

★当ブログはリンクフリーです。写真・文の無断転用はお断りしております。

★レシピ開発、スペイン料理、スペインのレストラン取材等のご依頼は、 
lacocinadaidokoro★gmail.com   
までご連絡くださいませ。
★部分に@を入れてください。

★その他ブログ
昔の食ブログ
1つ前のスペイン食ブログ




Locations of visitors to this page


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2016-07-22 22:18
1ユーロタコス!1 euro..
at 2016-07-01 06:34
五月会
at 2016-06-30 21:25
自然の中で
at 2016-06-29 09:42
村のレストラン@Segovi..
at 2016-06-26 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧