Spain Food Market

タグ:子供のこと ( 40 ) タグの人気記事




自然の中で

c0367772_09432723.jpg
c0367772_09432751.jpg
c0367772_09432794.jpg
c0367772_09435228.jpg
おいっしいバーベキューしたりカラオケしたりとっても楽しい旅行でした。そしてちょうど誕生日を迎えたのでお祝いしてもらっちゃいました。
c0367772_09435246.jpg
帰り際に天気がよかったので自然公園にいきました。
c0367772_09435205.jpg
c0367772_09435284.jpg
c0367772_09435398.jpg
c0367772_09441018.jpg
c0367772_09441019.jpg
日本人もかなりいたのですが、この旅行から息子が私にまでスペイン語に話しかけるように。。。
早く日本行かなきゃっ。


[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-29 09:42 | Segovia 2016

母の日

c0367772_10155899.jpg
こんなかわいいカードを作ってくれました。スペインは日本より1週間早い母の日。ってかなり前の話ですね~。
c0367772_10155820.jpg
色々話せるようになって成長の年です。
c0367772_10155857.jpg
7か月くらいまでは非常に大人しいこだと思ってたのですがどうやら本領発揮。かなりのお転婆です。。。
c0367772_10155808.jpg
息子が生まれた年にもみじを植えました。春からこんなきれいな葉っぱで楽しませてくれます。
c0367772_10155835.jpg
あ、またいってしまったCarabias。
c0367772_10155878.jpg
娘のいたずら帽子に気休めのゴムストッパーしてます。息子の作品。


[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-16 06:15 | Hijos/子供

和食と酒

c0367772_10024675.jpg
日本から持って帰ってきた日本酒とメキシコから来たテキーラ。テキーラは苦手ですがこれはとーーーーっても美味しかった。はまります。
c0367772_10024685.jpg
c0367772_10024658.jpg
c0367772_10024639.jpg
肉肉しいですがダダダーっと作ってみました。
c0367772_10024618.jpg
先日、乗れるようになった自転車。泣きながら公園通った甲斐がありました。


[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-13 06:01 | Vino/Wine/お酒

Safari Madrid

マドリーにもサファリがあるんです。いってみました。
c0367772_09063194.jpg
c0367772_09063168.jpg
まずは鷹のショー。めっちゃくちゃ前置きが長かったけど、飛んで行った鷹が空のはーーーーるか遠くにいって彼が数キロ先にある獲物に向けて垂直に飛んでくるのにたまげました。昔湘南の海沿いにバーガー屋があって駐車場に「鷹に注意!」ってあったけど、そんなレベルじゃなくて鷹を相手にするって危険度かなり高いことに気づきました。そんなショーをしてくれるところなんて滅多にないんで是非見てください。しょっぱなから尋常じゃないサファリの予感。
c0367772_09063208.jpg
c0367772_09063277.jpg
侮ってましたがかなり近いです。あげるにんじん買って食べさせるんですが、完全に彼らのテリトリーに入った人間です。
c0367772_09063208.jpg
まつげ💛
c0367772_09063242.jpg
迫力ありすぎでビビる息子。
c0367772_09063129.jpg
目がリアルすぎる。
c0367772_09222233.jpg
たぶん、息子的にはこの滑り台が一番面白かったと思われる。主人も一緒になって滑ってました。。。私も若い気分で滑ろうとしたら、、、結構高くて震えました。
c0367772_09222272.jpg
滑り台で遊び疲れてふれあい系はささっと終了。
ということでまた遊びにきたいと思います。

[PR]



by miyukifood1 | 2016-06-06 07:13 | Hijos/子供

1歳

c0367772_10270620.jpg
娘も1歳になりました。FormentorのSacherケーキが美味しかったのにびっくり。
c0367772_10270577.jpg
二人の育児にレッスン、、、正直バッタバタです。ひな祭りも何とか美味しい魚を買ってゴロゴロちらし寿司してみました。
c0367772_10270585.jpg
ガリシアのおーおきい浅利。お値段もおーきい。が、めっちゃ美味しくできました。
とにかく健康でやさしく育ってくれますように。



[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-20 10:34 | Hijos/子供

お誕生日会

メキシコ人ファミリーのお誕生日会にいってきました~。
c0367772_08041073.jpg
2歳の誕生日。
c0367772_08041041.jpg
私としてはSilviaの料理も楽しみで来ちゃった。
c0367772_08041162.jpg
c0367772_08041158.jpg
c0367772_08041134.jpg
リクエストしていたCochinita Pibilをきちんとマスターしてくれてた~。そしてパエリア鍋の新しい使い方。(笑)
c0367772_08041106.jpg
気に入ってくれたおもちゃのケーキ。
c0367772_08042785.jpg
ピニャタってメキシコ発祥ってしってた??本場では陶器みたいで木の棒でガンガン叩くらしい。この日のは紙だったけどかなり頑丈。結構長い時間子供たちに叩かせてました。
c0367772_08042723.jpg
c0367772_08102545.jpg
c0367772_08102598.jpg
テキーラレッスンも受けました。
ほんと、Silviaの料理は美味しい。Riquisimo todo, muchas gracias!

[PR]



by miyukifood1 | 2016-04-06 08:11 | Hijos/子供

お祝い

c0367772_13564457.jpg
日本に帰国したとき、娘の出産祝いで素敵なお祝いを頂きました。
c0367772_13564423.jpg
とっても素敵なものをどうもありがとう!大切に使います。



[PR]



by miyukifood1 | 2016-04-02 21:56 | Japan 2015.12

Bar Martin@Retiro

レティーロ公園東に日曜は人でごった返すバルがあります。ある休みの日にたまたまガラガラだったので入ってみました。
c0367772_02215612.jpg
c0367772_02215667.jpg
簡素な老舗バル。凝った料理は出てこないですが天気の良い日なんて生小ビールとちょっとしたつまみでみんな満足のようです。
c0367772_02215630.jpg
ここの名物みたい。Gildaかな?昔はこういうたぐい全く興味なかったのですが近年は大好きです。
c0367772_02215639.jpg
はしごでBoca,Bocadillo,何チャラとかいう同じ並びの食べ処にも入ってみました。
c0367772_02215696.jpg
c0367772_02215689.jpg
ここも結構人が入ってるところでして、こんなボカディージョみたいなのが意外に美味しく納得してしまいました。
c0367772_02215665.jpg
子供向けのタップをコロン広場に見に行きました。実は昔から憧れていたタップ。あの音、気持ちいいですよね。義母のお誘いで息子が少し習っていましたが学校とちょっとハードなスケジュールなので今はお休み中。もっと体力ついたら再開してほしいな~。

[PR]



by miyukifood1 | 2016-03-29 13:48 | Madrid-Gourmet

幼稚園

c0367772_06335129.jpg
c0367772_06335055.jpg
c0367772_06435512.jpg
一時帰国中、短い期間でしたが日本の幼稚園を息子が体験してきました。
日本語もあまり話せない中、日本のルール社会の中に突然入りこんで泣かずに(半泣きはありましたが)頑張りました。
何かを作りながら学んでいく日本の教育もよいですね。初日に見学にいったらみんなほんと素晴らしい子たちで皆の親御さんたちに挨拶にまわりたいくらい皆すぐに息子と遊んでくれました。
そうそう、マドリードではずっと給食だったので初めて正式なお弁当を作りました。実はタコのウィンナーも初めてでどうやるのかわからなかった~。毎日ひとつだけ息子が進んで食べないものを入れたんだけど毎日全部食べてきてくれた。
c0367772_06335199.jpg
最終日は頑張ったご褒美でソバ屋で。鴨せいろなんて食べないかな~と思ったらうどんより沢山食べてた。日本の美味しいものを更にわかってくれて成長を感じ嬉しい滞在でした。
c0367772_06335002.jpg
マドリードに絶対ないマリオカートゲーム台。これも日本の文化。


[PR]



by miyukifood1 | 2016-02-27 06:42 | Japan 2015.12

Lego Center

c0367772_08373464.jpg
c0367772_08373404.jpg
この車のゾーンが一番楽しかったみたい。母ちゃんもLegoでの車の作り方頑張って覚えます。。。
c0367772_08373471.jpg
平日で空いてたので何度もやらせてもらった。私もお嬢ちゃんいなかったからやりたかった。
c0367772_08373401.jpg
さて帰ろう、と西松屋に少しよったらすぐ近くに遊べるところが。こちらも貸し切り状態で遊ばせてもらいました。(お台場!大丈夫か?!)
c0367772_08373427.jpg
十分に満喫してもらったお台場でした。今回の日本滞在でこのLegoセンターが一番気に入ったみたい~。

[PR]



by miyukifood1 | 2016-02-22 08:41 | Japan 2015.12

スペイン人の夫を持つマドリッド在住のスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。マドリッドにて家庭料理教室主宰。たまにレストラン修行に篭り中。
by miyukifood1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Curso/スペイン料理教室
Otro curso/その他料理教室
Plato/スペイン料理紹介
Dulce/Sweets/スイーツ
Vege-Fruta/野菜ソムリエ
Madrid-色々
Madrid-Gourmet
Work/お仕事
Hijos/子供
Cordoba 2015
Peniscola 2015
Cadiz 2015
Segovia2015
Rioja 2015.11
Japon 2016
Japan 2015.12
Extremadura 2016.3
Vino/Wine/お酒
Segovia 2016
Tokio
未分類

お気に入りブログ

★★☆☆お知らせ☆☆★★

★マドリッド中心部にてスペイン家庭料理教室を開催しています。ご興味のある方はブログのメッセージもしくは lacocinadaidokoroアットマークgmail.comまでメールをください。マドリッドにご滞在の間にスペイン料理を是非作ってみませんか?

★Para la clase de cocina japónesa. Click aquí!: Daidokoro

にほんブログ村 グルメブログ スペイン料理(グルメ)へ

http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=MAD&theme=gourmet&guide_id=53


★日本野菜ソムリエ協会 認定料理教室


お仕事歴

プロフィール

★当ブログはリンクフリーです。写真・文の無断転用はお断りしております。

★レシピ開発、スペイン料理、スペインのレストラン取材等のご依頼は、 
lacocinadaidokoro★gmail.com   
までご連絡くださいませ。
★部分に@を入れてください。

★その他ブログ
昔の食ブログ
1つ前のスペイン食ブログ




Locations of visitors to this page


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2016-07-22 22:18
1ユーロタコス!1 euro..
at 2016-07-01 06:34
五月会
at 2016-06-30 21:25
自然の中で
at 2016-06-29 09:42
村のレストラン@Segovi..
at 2016-06-26 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧