Spain Food Market

タグ:リオハ ( 6 ) タグの人気記事




La manuela@Majadahonda

c0367772_08084145.jpg
Majadahondaにあるお勧めのレストランに行ってきました。
c0367772_08084135.jpg
c0367772_08084189.jpg

人でいっぱいのお店でした。週末ランチメニューもあります。料理の写真なくてすいません。。。
ぜひMajadahondaに住まれてる方どうぞ。

https://www.restaurantes.com/restaurante-la-manuela


[PR]



by miyukifood1 | 2016-05-16 06:24 | Madrid-Gourmet

リオハの紅葉

きのこ展の後は近場の散策コースに行ってみました。
c0367772_07123965.jpg
c0367772_07123954.jpg
昔、貨物列車が通っていたようです。ここも紅葉がきれいでした。
c0367772_07123988.jpg
昔の駅を改造したレストラン。いいアイディア!
c0367772_07123985.jpg
とってもいい雰囲気でした。
c0367772_07123986.jpg
マドリードまでの帰路は、Lermaで休憩がてら少し散歩。いつもはパラドールでお茶するだけだったので街を歩くのは意外とはじめてでした。
c0367772_07123917.jpg
ながーい階段を下りて少し川沿いを歩いただけですがかなりリフレッシュ。バルでLOMOのボカディージョ食べて帰宅。
今回は左下の部分しか行かなかったのでまだまだ開拓し甲斐のあるリオハでした。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-11-29 07:12 | Rioja 2015.11

きのこ展示会

c0367772_07044607.jpg
昨日散歩したところが翌朝には、
c0367772_07044788.jpg
こんなディスプレイになっていてたまに「やるなースペイン人」と思う瞬間に出会った。
c0367772_07044647.jpg
c0367772_07044758.jpg
c0367772_07044700.jpg
この人の流れにベビーカーで入るのは気がひけたので空いた空間からパシャパシャ。小さい村といって侮れない、圧巻のきのこの展示でした。
c0367772_07044712.jpg
奥では4ユーロ払ってきのこのピンチョとミニワインボトルのセットを購入。こういう、村のおっちゃんたちが作る料理は旨い、の通説通り、、、
c0367772_07044740.jpg
焼き加減も塩加減もばっちりで目が覚める美味しさでした。たのしそう。。。
c0367772_07044723.jpg
ちきおも子供イベントにすこーし参加(きのこの塗り絵)したり、キャンディーもらったり。
c0367772_07044648.jpg
たまたまよったスーパーの入り口でこんなもの売られてました。BBQ用。うまい肉とうまいワイン、、、、。


[PR]



by miyukifood1 | 2015-11-28 07:03 | Rioja 2015.11

きのこ炒め

c0367772_06554468.jpg
やっぱり土を取ったり掃除に時間かかったけど、この季節ならでは、しかもこの土地ならでは、、、
c0367772_06554495.jpg
オリーブオイルとにんにくと塩で頂きました。小さいMonteが美味しかった。高級なAmanitaも食感がたまりませんでした。
どんどん料理にいれていかないと。

[PR]



by miyukifood1 | 2015-11-27 06:55 | Vege-Fruta/野菜ソムリエ

Ezcaray村

今回はあんまりガツガツしていない旅なのでEzcarayという少し大きめの村をまずは散策してみました。
c0367772_06491651.jpg
c0367772_06491684.jpg
c0367772_06491633.jpg
さっそく気になるスーパー発見。きのこがすごい。マドリードの半額くらい。(天然ものなのでそれでも若干高級品ですが)
キッチンつきのホテルだったのできのこ買いました。
c0367772_06491605.jpg
c0367772_06491664.jpg
c0367772_06491600.jpg
c0367772_06491614.jpg
c0367772_06491606.jpg
c0367772_06491759.jpg
観光オフィスで聞いたらなんと、翌日は「きのこ展示会」が行われるようで、また来ることになりました。人で賑わってる素敵な村でした。

[PR]



by miyukifood1 | 2015-11-26 17:48 | Rioja 2015.11

Hostal Adela@Pradoluengo

秋のリオハに2泊で旅行にいってきました。マドリードから車で3時間半ほど。行きは手前のPradoluengoで昼食をとることに。親戚のおばさんに急きょ電話して美味しいところを聞きました。Adelaというオスタルの食堂です。
c0367772_20190341.jpg
12ユーロの定食(田舎でこれって高いと思うんですけど。。。)を頼みました。ついてきたワインはもちろん美味しく、主人の頼んだ豆もめっちゃくちゃ美味しかった。ストップと言うまでついでくれちゃう。
c0367772_20190384.jpg
リオハ地帯は美味しい野菜もたくさん。私はいんげんの煮込みを頼みました。すこーし味が足りなかったかな。
c0367772_20190302.jpg
おばさんに勧められた赤ピーマンの詰め物。こちらは肉が詰めてあった。全体的にリオハではこの一品をよくみかけました。
c0367772_20190380.jpg
私は最近自分の中で流行っている牛タンの揚げ煮込みを。他のおじさんたちもみんな食べてた。歓喜する美味しさじゃないけど家庭料理に入った牛タンの存在を確かめられました。でもやっぱり牛タンは焼きがいいですね。
c0367772_20190294.jpg
チーズケーキ。
ながーい階段をベビーカーもってあがって普通のおじさまたちが食べてるような食堂で一瞬ひるみましたが、村で食べる食事ってこういう雑多な家庭料理屋が絶対いい。久しぶりにそんなことを感じたお店でした。おじさんたち、みんなほっぺ赤くしてお腹がぽっこり出てた。美味しいワインと美味しい料理がある地域って満足度高いんだろうな~。話しかけてきてくれる人もいたり、リオハの人は意外に温かいな~と感じました。
http://www.hostaladela.net/


[PR]



by miyukifood1 | 2015-11-26 07:18 | Rioja 2015.11

スペイン人の夫を持つマドリッド在住のスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。マドリッドにて家庭料理教室主宰。たまにレストラン修行に篭り中。
by miyukifood1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Curso/スペイン料理教室
Otro curso/その他料理教室
Plato/スペイン料理紹介
Dulce/Sweets/スイーツ
Vege-Fruta/野菜ソムリエ
Madrid-色々
Madrid-Gourmet
Work/お仕事
Hijos/子供
Cordoba 2015
Peniscola 2015
Cadiz 2015
Segovia2015
Rioja 2015.11
Japon 2016
Japan 2015.12
Extremadura 2016.3
Vino/Wine/お酒
Segovia 2016
Tokio
未分類

お気に入りブログ

★★☆☆お知らせ☆☆★★

★マドリッド中心部にてスペイン家庭料理教室を開催しています。ご興味のある方はブログのメッセージもしくは lacocinadaidokoroアットマークgmail.comまでメールをください。マドリッドにご滞在の間にスペイン料理を是非作ってみませんか?

★Para la clase de cocina japónesa. Click aquí!: Daidokoro

にほんブログ村 グルメブログ スペイン料理(グルメ)へ

http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=MAD&theme=gourmet&guide_id=53


★日本野菜ソムリエ協会 認定料理教室


お仕事歴

プロフィール

★当ブログはリンクフリーです。写真・文の無断転用はお断りしております。

★レシピ開発、スペイン料理、スペインのレストラン取材等のご依頼は、 
lacocinadaidokoro★gmail.com   
までご連絡くださいませ。
★部分に@を入れてください。

★その他ブログ
昔の食ブログ
1つ前のスペイン食ブログ




Locations of visitors to this page


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2016-07-22 22:18
1ユーロタコス!1 euro..
at 2016-07-01 06:34
五月会
at 2016-06-30 21:25
自然の中で
at 2016-06-29 09:42
村のレストラン@Segovi..
at 2016-06-26 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧