Spain Food Market

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




Tapな午後@Madrid

義母がタップ(スペイン語でクラケッというからなんのことか始めわからなかった。)をしていて9月初めの週にイベントがある、ということで行ってきました。まずはOpera駅にて。
c0367772_18294588.jpg
突然一人の男性が踊り始める。。。ちなみに赤い矢印の人が義母のタップの先生。
c0367772_18294521.jpg
c0367772_18294550.jpg
c0367772_18294509.jpg
c0367772_18294576.jpg
なにそれ~みんなグルだったの~というサプライズ企画。かっこよかった!
次は歩いてシベレス広場に移動して。。。
c0367772_18294501.jpg
古い建物は面を残さなければいけないため、こんな感じで工事が進められる。
c0367772_18294592.jpg
c0367772_18294401.jpg
奥の青空映画で「Singing in the rain」を上映するらしくその前座でさっきのサプライズを場所を変えてやります。中々の演出。
c0367772_18294553.jpg
この空間大好き。
c0367772_18294596.jpg
はじまりました!
ということで素敵なタップの良い午後(というか夜)を過ごしました。
タップしてる人たちってめっちゃくちゃ楽しそうだった。


[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-25 18:37 | Madrid-色々

TABITICHET掲載

TABITICHET https://www.tabiticket.com/
というサイトで料理教室を紹介して頂くことになりました。このサイト、海外旅行に行くときに現地の生の情報や体験をしたい、という方におすすめ。10年前くらいにあったら、独身中に大活用してました。千葉の小民家に住める、、、とか外国の方にはたまらないプランがあったり、面白いプランが満載です。お友達にも是非ご紹介ください。
今回、「世界がキッチン!料理を楽しむ特集」に掲載されています。 https://www.tabiticket.com/cooking
ほかの国と較べたら「スペイン料理、安っ」という印象。(笑)見てみてください。そしてプロフィール写真には何も突っ込まないでください。

よろしくお願いしま~す。


[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-16 17:06 | Work/お仕事

LEGOとベルムー

RivasにあるH2Oというショッピングセンターにあるレゴセンターに始めていってきました。
c0367772_07474850.jpg
喜ぶ息子。かわいい。
c0367772_07474839.jpg
1時間放置できますが私たちはすぐ外で待ってました。楽しんでくれてよかった。このショッピングモールは子供向けの遊具があり1日楽しめます。たまにきてあげよう。
c0367772_07474845.jpg
マドリード名物(?)のベルムー。結構酔っ払います。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-15 07:53 | Hijos/子供

鶏のエスカベチェとLubina

c0367772_07214531.jpg
山うずらでエスカベチェを作っていたのですが、日本でも作りやすいようにと料理教室でリクエストされたので鶏で作ってみたらこれでもおいしくできました。主人からも骨の多い山うずらよりこっちのほうが食べやすい、ということでメニュー入りしました~
c0367772_07214551.jpg
最近、主人がオーブンを使うことに興味をもったらしく作ってくれたLubina(すずき)の塩焼き。塩焼きといってもオリーブオイルかかってます。シンプルで手間がかからずおいしい一品。じゃがいももエキスを吸っておいしい。でもどうしてもポン酢をかけたくなる衝動にかられる。そしてかけて食べる。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-14 07:26 | Plato/スペイン料理紹介

Bio C´ Bon

c0367772_16345500.jpg
一人時間があったのできちんといってみたかったBioのお店に駆け込みました。
c0367772_16345503.jpg
c0367772_16345520.jpg
フランスのお店だと思うけど充実の品揃えと野菜も新鮮で頑張って欲しいお店でした。

Bio C´ Bon
http://bio-c-bon.eu/fr
Calle de Lagasca, 65, Madrid

c0367772_16372447.jpg
ついでにラパス市場も久しぶりにパトロール。野生のきのこが少し出てきてました。嬉しい。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-10 16:38 | Madrid-Gourmet

タイ料理 Cocina Tailandes

c0367772_06374370.jpg
美味しそうなレシピ本をゲットしたので残暑が厳しいうちに試さないと。まずは調味料ゲット。
[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-08 06:38 | Madrid-色々

療養

退院後、体力をつけるために義両親の別荘にお邪魔しておいしすぎる料理に囲まれヌクヌクと過しておりました。
c0367772_07264631.jpg
豚のオープン焼。
c0367772_07264622.jpg
かーんたんだけどおいしいの。
c0367772_07264688.jpg
Arroz a la cubanaも大好きな一品。半熟卵がかかせません。
c0367772_07264693.jpg
村のパン屋に繰り出しました。
c0367772_07264609.jpg
c0367772_07264652.jpg
c0367772_07264720.jpg
c0367772_07264746.jpg
c0367772_07295531.jpg
c0367772_07295572.jpg
c0367772_07295562.jpg
c0367772_07295532.jpg
c0367772_07295558.jpg
c0367772_07295575.jpg
非常においしかったカバ。バレンシアで頂いたもの。マドリードじゃ買えないかな??
c0367772_07295591.jpg
ちょうど5ヶ月で寝返りができちゃいました。
c0367772_07295580.jpg
色々成長した4歳の夏。これから楽しみです。
そして私、おかげさまでほぼ完全復活をとげました。お騒がせいたしました。



[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-04 07:33 | Madrid-色々

Casa Carabias

退院して丸々2週間、義両親の別荘で療養させて頂きました。3週間の入院で特に太ももの筋肉が落ちてて1段の段差でもはじめは結構厳しかったです。でも、恐ろしいことに胃袋の大きさは見事に1週間くらいで戻ってしまった気がする。。。
滞在中1回は必ずいく村のレストランにいってきました。入院中、ここのコシードスープが飲みたくて飲みたくて。
c0367772_18323585.jpg
お通し。このパテも危険なくらいパンが進む。
c0367772_18323577.jpg
息子も大好きスープ。しかし8月とあってかなり冷めたスープが出てきてショック。彼らにとっては気をきかせているのだと思う。スペイン流はこうなんですね。
c0367772_18323592.jpg
お肉はあまり腸によくないので薄切り肉を60回ほどかみながらいただきました。ポテトフライもおいしいんです。
c0367772_18323583.jpg
健常者たちの食事。
c0367772_18402652.jpg
ここのプリンはほんとおいしい。やみあけですが生クリームたっぷりおいてもらいました。これも薬ということで。
ちょっと前にはいつでれるか分からない病院の中にいたのにこのレストランにいることが不思議な感じでした。

[PR]



by miyukifood1 | 2015-09-01 18:39 | Madrid-Gourmet

スペイン人の夫を持つマドリッド在住のスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。マドリッドにて家庭料理教室主宰。たまにレストラン修行に篭り中。
by miyukifood1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Curso/スペイン料理教室
Otro curso/その他料理教室
Plato/スペイン料理紹介
Dulce/Sweets/スイーツ
Vege-Fruta/野菜ソムリエ
Madrid-色々
Madrid-Gourmet
Work/お仕事
Hijos/子供
Cordoba 2015
Peniscola 2015
Cadiz 2015
Segovia2015
Rioja 2015.11
Japon 2016
Japan 2015.12
Extremadura 2016.3
Vino/Wine/お酒
Segovia 2016
Tokio
未分類

お気に入りブログ

★★☆☆お知らせ☆☆★★

★マドリッド中心部にてスペイン家庭料理教室を開催しています。ご興味のある方はブログのメッセージもしくは lacocinadaidokoroアットマークgmail.comまでメールをください。マドリッドにご滞在の間にスペイン料理を是非作ってみませんか?

★Para la clase de cocina japónesa. Click aquí!: Daidokoro

にほんブログ村 グルメブログ スペイン料理(グルメ)へ

http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=MAD&theme=gourmet&guide_id=53


★日本野菜ソムリエ協会 認定料理教室


お仕事歴

プロフィール

★当ブログはリンクフリーです。写真・文の無断転用はお断りしております。

★レシピ開発、スペイン料理、スペインのレストラン取材等のご依頼は、 
lacocinadaidokoro★gmail.com   
までご連絡くださいませ。
★部分に@を入れてください。

★その他ブログ
昔の食ブログ
1つ前のスペイン食ブログ




Locations of visitors to this page


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ引っ越し
at 2016-07-22 22:18
1ユーロタコス!1 euro..
at 2016-07-01 06:34
五月会
at 2016-06-30 21:25
自然の中で
at 2016-06-29 09:42
村のレストラン@Segovi..
at 2016-06-26 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧